幼児たちの「菜の花」三昧
- tokyosalamander
- 3月29日
- 読了時間: 2分
2025年3月28日(金)、幼児観光特派員の面々が、渡良瀬川堤に広がる一面の菜の花を楽しんでいました。

今日も、幼児観光特派員のメンバーが全員集結しました。(左から)むぎさん、ゆたさん、わーちゃん、ぴとさん、りつさんの5人衆です。

場所は、「あしかがフラワーパーク駅」入り口の信号をまっすぐ南下し、渡良瀬川の堤防沿いにある駐車場付近です。

道路の向かい側の堤防の堤には、一面の菜の花が満開でした。

座るのにちょうどいいコンクリートブロックが並んでいて、幼児にも快適です。


幼児たちは、黄色い「菜の花」の海を泳ぐように体を動かしています。

念入りに準備運動を行った幼児たち。どうやら「かけっこ大会」が始まるようです。

幼児たちの「かけっこ大会」には、決まったルールはありません。誰かが走り出した瞬間と方向で「かけっこ大会」が始まります。
りつさん、出遅れてしまいましたが、必死で走り出しました。


この勝負、むぎさんがぶっちぎりでリードしました。

りつさん、悔しくて泣いているのでしょうか?
でも、思い出してください。1年前のこの場所では、這い這いしていたことを!

そして「そのうち、オレの時代が来る」と誓ったことを!


さらに1年後の幼児たちが、どんな姿を見せてくれるのか、楽しみにしています。
Comments